Powered By Blogger

2012年10月25日木曜日

West Coast

正面にHaleakala
朝の友達からの情報を基に、ポイントを探す知識とコツがいる南より、小さそうだけど手っ取り早いと決断して、1人西に向かった。マウイで初めての遠出(?)だ。
観光地Lahainaに向かう途中にある幾つかのポイントでは、たくさんのスタンドアップやロングボードがのんびりサーフィン。
結局海には入らず、LahainaでそそくさとUターンし、そのまま海岸線を眺めながら来た道とは違うKihei経由の道を通って振出しに戻り、Ho'okipaで友達と一時合流。
ま、ドライブということで。。

むか〜しむかし、青春時代(という言葉を敢えて)をアメリカで過ごした。
今では、自分も昔は学生だった、という事くらいに遠い記憶しか残っていないけど、日本とは違う交通ルールに無意識に感覚が反応する事や、ヨーロッパでは難しかった小銭を細かく使ったレジでの勘定をしている時なんかに、ふと過去を実感する。
だから、ハワイはアメリカだ。当たり前か・・・w
アメリカ。。っぽい・・?