Powered By Blogger

2012年10月12日金曜日

雨の木曜日

今朝はちゃんとヨガの練習に行き、しかしその後の約束に遅れたりするハプニングもあったりしながら、雨なので午後は家でゆっくり過ごしてみた。これもまたロンドンっぽい、と思う。
出張先のスペインから昨夜遅くに帰って来た宿主とは行き違いで、未だ家で接するのはネコのみ。でもネコのなつき方が加速し、どこにいてもくっついて来るからカワイイ。
近い、ちかいw
すり寄って寝るの図


夕方、お腹が減ったのでLeicester Sq.までカレーを食べに行った。ロンドンと言えばカレーでしょう!雨が止まないので駅の近くにあった店に突入し、ビリヤニ等々を頼んだ。日本でビリヤニを頼むと、大抵日本米のカレーピラフみたいなものが出てくるので、インディカ米なのが嬉しい。ロンドンにたくさんいる、パーフェクトな英語を話すインド人の店員さんの笑顔がナイスだった。おしゃれなローフードもいいけど、やっぱりカレーは美味しい。明日もカレーにしよう。
そういえば、通りがかった鉄板焼き屋(Benihana的なのじゃなく、関西っぽい焼きそばとか何とか)がめちゃくちゃ流行っててビックリした。そして、そこから程近く、気に入ったカフェがある一角にオーガニックコスメの店があって、それが日本女子の間で流行っている事をはじめて知った。昨日通りがかった時には、アナウンサーっぽい奇麗な人が買い物していた。

カレーを食べて家に帰ると、やっと宿主と会う事が出来た。
めっちゃ感じの良い人で良かった!