Powered By Blogger

2012年10月22日月曜日

Destination 5: Hawaii

昨日はKahului空港に到着後、友達と待ち合わせていたPaiaに直行した。レンタカー屋さんに韓国人カップルがめちゃくちゃ多かったのに驚きつつ、寝ていない身体で約1年振りの道を走った。
待ち合わせ場所は友達の妹が働いているピザ屋さん。食材ほぼ全てが地元産のオーガニックで、大きなピザ釜で作るここのピザは去年食べて大好きになった。そして今年もやっぱり美味かった!

Flat Bread















無事友達と再会し、彼が用事を済ませている間にHookipaのポイントを見に行ってみた。疲れがピークだったので見学だけ、と1時間くらい海を眺めた。今年も海亀がたくさんいる様子。先週はデカかったという波も今はそこまで大きくなく、僕でも楽しめそう。

そうこうしているウチに、強力な睡魔に襲われて車の中で一眠り。2時間位眠っていたようで、その間に海に入っていた友達に起こされて喋っていたら、もう1人の友達も現れて楽しい夜になった。彼らとはヨガを通じて京都で知り合って、今度は彼らの地元で一緒にいられる事が嬉しい。
なんやかんやで宿が決まっていなかったものの、Makawaoにある友達の家が昨日なら空いているという事だったので、そこに泊めてもらうことになり、初日からのテント泊を避けられて助かった!っていうか、早く落ち着ける場所を探さねば・・。
マウイの北側は宿がすごく限られていて、どこも一泊$100程度。滞在期間を考えたら、これは高すぎるので、ルームシェア出来そうな場所を友達に探してもらっている。Paiaの外れに一泊$30とかでドミトリーもあるみたいなので、ま、何とかなるでしょう。車とテントもあるしw


今日は目覚めてヨガして、友達の案内でMakawaoを少し探索してみた。すごく小さな住宅街なのにジェネラルストアにはベジタリアン用のオーガニック食品が溢れ、Paiaもそうだけど、このあたりでは食べるものには全く困らなそう。街にはサーファーかヨギかその両方、みたいな人ばっかりで、とても居心地が良い。
とりあえずレンタルでサーフボードも調達したし、ぼちぼち海に向かおうかな。