Powered By Blogger

2013年3月17日日曜日

travel goes on

愛機!
気がつけば、チェンマイでの6日目が過ぎようとしている。この間、何をしたかと言うと、1日ツアーに参加した以外は特別な事は何もしていない・・。朝起きてヨガして、宿にある小さなプールで水浴びして、ママチャリ圏内をフラフラするだけw。その圏内に沢山のお寺や、新鮮野菜+フルーツを提供してくれるベジタリアンレストランがあるから、それらを巡っているだけで十分満足。
中心地から少し離れるとローカル度がぐっと増し、そういうエリアをブラブラするのもまた一興。どこに行っても、みんな笑顔で接してくれるのが何より嬉しい。自転車をこいでいるだけで楽しい気分になる、チェンマイはそんな街。

さてさて、そんなチェンマイともお別れ。心身共にリチャージさせてもらったので、明日からはまた移動を繰り返そうと思う。そんなタイミングで、同じ宿に滞在しているスウェーデン在住のタイ人紳士と出会った。彼は僕が今から辿ろうとしている地域を一通り見て来たようで、色々と情報をシェアしてくれた。今している一連の旅を通じて、同じ旅人から得る生きた情報には本当に助けられていて、おかげでガイドブックやインターネットには全く頼らずに済んでいる。

特に一人旅では、人との出会いは大きな大きな喜びで、それは何にも代え難い経験だと思う。この先どんな人達に出会えるのか期待しつつ、本当に居心地の良かったチェンマイを後にしよう。
情報ありがとうございます!
毎日通った食堂ファミリー。
いつも笑顔で迎えてくれて有り難う!