Powered By Blogger

2013年3月5日火曜日

Destination 11: Thailand

久しぶりのバンコク。街にはゴミがあまりなくて、奇麗な服装の人が多く、コンビニもある。インフラは十分に整備されていて、お湯のシャワーも普通に使える。。高層ビルはあるけど、停電は無い・・。。正真正銘の都会!

ちょうど親戚家族もバンコクに来ていて、早速合流。その次女Mちゃんはタイに友人が多く、昨夜は大勢が集まっての食事会に、僕も参加させてもらった。最近19歳になったばかりのMちゃんへのサプライズ・ケーキなんかも登場し、楽しい夜が賑やかに更けていく。国籍の違う若い子達が友情を分かち合う姿が微笑ましくて、“やっぱり海を渡る事はええこっちゃ”、と完全におじさん目線でその光景をしみじみと眺めていたw 

招いてくれたみなさん、良い時間を過ごさせてもらいました。ありがとう!!

親戚ショット