Powered By Blogger

2012年12月2日日曜日

Intermission

予定より1日早い便に変更してハワイを後にしたことによって、嬉しいサプライズが発生した。空港でのチェックイン時に非常口席(足下ひろびろ)が1席空いていると聞いたので座席変更してもらって、いざ飛行機に乗り込んで席に向かうと、自分の隣の席に知っている人が!
それは、ホノルルのパタゴニア(何処の国でも立ち寄ってしまうw)でめちゃくちゃフレンドリーで気持ちの良い応対をしてくれた、ハワイアンの店員さん。
1人で飛行機に乗る時には、隣の人との相性(?)はとても重要なので、ほんとにラッキーだった。航海士としての顔も持つ彼は、呉に到着する客船へのサポート等で暫く日本に滞在するのだとか。ハワイの文化にも精通している彼とのお喋りはとても楽しくて、9時間のフライトがあっという間だった。

関空に着いて彼と再会を約束し、はるかに乗って京都へ。
到着した京都駅はライティングで煌びやか。そして、寒い・・・・。。
師走ですね。