Powered By Blogger

2012年11月28日水曜日

time has come


土曜日にそろそろマウイを離れようと思い立ち、月曜日の早朝のフライトでホノルルに飛ぼうと決めた。そのつもりで日曜日を過ごし、最後まで緊張の連続だったHo'okipaで何本か良い波をキャッチする事も出来て、ぼちぼち宿に帰って飛行機のチケットを取ろうと思ったら、月曜日のいい時間は既に各社売り切れで(Thanks Givingの影響か・・・)、結局1日延ばして火曜日のフライトになった。。。直前まで予定を固めないのが-無意味な-信条なので、何かと不経済だし思い通りに行かない事もあるけど、ま、仕方ない。

土曜日から日曜日にかけて相当感傷的になっていたので、突然の1日延泊で拍子抜けし、結果的にすんなりマウイを離れるココロの準備が出来たw

エクストラ・ラウンドとなった月曜のHo'okipaはデカくて、インサイドにもセクションが出来ていたのでそこで少し乗った後、大きめの波のインパクト・ゾーンぎりぎりでダックダイブしたら、何がどうなったのか、自分の板のフィンで左アゴを打撲w
自分的には、Ho'okipaの海が、“もうそろそろ帰れ!”、とか、“もっと上手くなって戻ってこい!”とか、そういうメッセージをくれたとポジティブに受け止めている。

当初の目的通り、マウイでは毎日サーフィンして、ヨガも真面目に練習した。
サーフィンやヨガを通じて、そして後半に連泊していたホステルでも、たくさんの人々と知り合えて、マウイ滞在がより心地良くなった。

でも、僕が今しているのは旅であり、定着することじゃない。これ以上いると、どんどん離れ辛くなりそうだし、楽しいと思えているうちにその土地を離れるのがベストだと思う。

あっという間の1ヶ月と少しのマウイ滞在。きっとまた戻って来る予感がしている。
ホステルのおばさんがハワイアンで、素敵な事を教えてくれた。ハワイ語には“さよなら”は無くて、"また会える日まで”を意味する言葉で別れを告げるのだとか。

Aloha 'oe, Maui!!