Powered By Blogger

2012年11月2日金曜日

IAO Valley

ヨガ、波乗り、Mana Foods入店の連続日数を更新しているうちに11月になった。
昨日はハロウィンだったので、ハワイで一番賑やかに盛り上がるというLahainaに行こうかという案もあったけれど、友達みんな朝早い生活だし酒も飲まないし、遠いし渋滞だろうし面倒だね、という事で止めた。そういえば、マウイに着いてから飲んだ酒といえばビール1缶だけ・・。アホのように健康的な生活をしていると、アルコールがいらなくなるから不思議だ。
結局友達の家でダラダラと過ごしていたら、"trick or treat!"の1団がやって来た。
おそらく複数の家庭の子供達と思われる団体が、大人が運転するバギーの様な車に乗って
一斉にワーッと家々を訪問する様はとても可愛らしく、友達宅で用意していたお菓子は、あっという間に品薄になっていった。
IAOを大切に
僕が在米していた頃にはマフィンをあげたりしていたけど、最近は色々な事件やらで未開封のお菓子しか親が受け取らせないというのは、ちょっと悲しい情報だった。

今日はヨガ→Mana Foods→Ho'okipa(この2日はファンウェーブで、とても混雑している)といういつものルーティンの後、昔はネイティブハワイアンの聖地だったというIAO Valleyに出掛けた。そこまでは、この4日間滞在しているWailukuから10分程度の距離。
ハワイは海も良いけど山も良い!切り立った谷を流れる渓流で、みんなでひと遊び。

朝は波に乗って海亀と泳ぎ、午後は山の中で緑に包まれる。Manaを注入できた、かな!?