Powered By Blogger

2012年11月14日水曜日

South

Sさん特製ジュースが美味!!
Kiheiでバカンス中のHさん・Sさんご夫妻との待ち合わせで、1年ぶりにサウスショアを訪れた日曜日。サンセットセッションの後、ご夫妻の友人Hiさん宅でのBBQに便乗させて頂いて、マウイ在住の日本人の方々も交えて楽しいひと時。久々に酔っぱらって、そのままHさんが滞在している素敵なお部屋に泊まらせてもらい、美味しい朝食にモーニング・セッション後のジャクジー等々、リゾート感を満喫させて頂きました!

午後、一旦Kiheiを離れ、行った事が無かったMakenaへ1人ドライブ。途中にあるWaileaのラグジュアリーな雰囲気は一切無視wし、Big Beachを含めて波の無いMakenaのビーチを幾つかチェックして、そのままAhihi Kinauに向かった。そこはマウイ南部を走る道路の最果ての場所。その先に広がる溶岩帯にはトレイルがあり、黒い湾にはイルカが多く生息しているらしい。
黒ヤギ多し
到着したのは夕暮れ時。キャンプ出来れば、と思っていたけど、ハワイは指定されたキャンプ場以外でテントを張る事が難しい・・。Ahihi Kinauは自然保護区なので、当然の如くテントは完全NGだった。というか、保護区の手前2マイル程から続く一本道では、パーキングすら禁止されていた。なので、トレイル入口付近を少しだけ歩いて、一旦Makenaに戻って食料調達。
トレイル入口。この湾にイルカが棲んでいるらしい。
ここに波が入り・・
ここからドーンっ!
以前、ハワイ島で体験して気づいたのだけど、僕は溶岩帯を歩くと気が落ち着くらしく、マウイ最果ての溶岩帯を誰もいないシチュエーションで満喫してみたかった。

なので、保護区のゲート開門時間に備えて、少し手前で見つけたスポットで車中泊。翌朝1番乗りして、他に誰もいないトレイルを歩く為に早めに就寝。
星がめちゃくちゃ奇麗だった。。

Sunset @Makena
オーシャンフロントの朝