Powered By Blogger

2012年9月23日日曜日

Autumn in Helsinki 2

小さなビーチを離れると、すぐ近くに公園を発見。誘われるようにフラフラと・・。
後は写真にて。。
ヘルシンキにはたくさん公園があります。木々と芝生が美しい。かなり歩き疲れていたので、やる事は1つ。
そう、昼寝。ヘルシンキの公園は、極上の昼寝を提供してくれました。目をさますと、こんな空が。
昼寝で体力回復!あてもなく歩く。
こっち向いてます。
またまた港が。写真には写っていないけど、空にはたくさんのカモメ。想像してたのは、ここかな?
この港の側でもマーケットが。キノコの季節!
Very Berry!
テーブルがフィンランド
マーケットから直ぐ側にあったヘルシンキ大聖堂(Helsingin tuomiokirkko)
ここまで来て、やっと自分の位置関係がわかった。適当に歩いても何とかなるもんだ。店内撮影は遠慮したけど、大聖堂の近くのメインストリートにあったキッチン用品屋さんがツボにはまってしまった。フィンランド製のキッチン用品、美しくて丈夫だから好きです。後はオーガニックスーパーも品揃えが豊富で素晴らしい!!少しだけ食品を購入し、棒になった足で何とかホテルに到着。本日2回目のサウナで疲労回復したら、夜の繁華街をのぞきに出発!
本日のお買い上げ品(ランプはホテルの備品です)。