Powered By Blogger

2012年7月30日月曜日

九州トリップ July 21-22


昨日よりだいぶ落ち着いてしまった・・
  Aさんに起こしてもらい、21日の朝は加江田河口で1R。そこで合流した福岡からの3人娘とチキン南蛮弁当を買いに青島へ。朝も早かったので、ホテルで休憩して夕方の部は前日同様、G裏へ。ここでA子さん夫妻、そして新たにHさん夫妻と合流し、みんなで波乗り。大分サイズが落ちていて波数少なく、序盤は消化不良気味。。そろそろ上がろうかと思った頃に少し波がまとまってきたので、少しは遊べた。。かな。

 夜は3人娘の1人、久留米のKちゃんの知り合いの地鶏屋さんへ。今回のトリップメンバー全員参加で賑やか!何食べても美味しくて酒もすすみます。そうそう、普段は肉を食べない僕も、宮崎では鳥を食べます。名物だし。宮崎ルールなのです。一通りの料理を楽しんだ後、〆の辛麺が運ばれてきました。ここ最近、辛いものが大好きなワタクシ。この店の公式Max値(23倍!?)、結構イケましたw 因みにお隣では40倍に挑戦する強者が!それはもはや、根性試しでは・・・。と、正に宴たけなわではございましたが、翌日は朝が早いので早めに撤退!今回の目的は波乗りなのだ!サーファーはストイックである!!

朝焼け@加江田河口
スーパー早起きの22日。夜明け前に加江田河口に向かい、朝焼けを見ながら波乗り。下手の横好きで短い板に乗っている僕には波が合わず、優雅に波とダンスしているロングボーダー達を傍で見学。みんなすごく楽しそうで、見ているだけで結構満足。 海から上がって、この日の早い便で帰らないといけないAさんを送りに空港へ。忙しい中の強行参加、初宮崎を楽しめた様子で良かったです!


 午後の部はHさん夫妻と合流。一ツ葉、A子さん夫妻のいるG裏とチェックした後、Hさんの一言で木崎浜へ。良さそうなピークを選んで沖に出ると、波数は少ないながらもファンウェーブ!ポイントも平和な雰囲気で、みんな良い波に乗ってます!十分楽しめて、やはり木崎浜は一級ポイントだと実感。
 海から上がって、3人娘も合流して青島駅前のうどん屋さんでランチ。うどんも美味しいけど、ここのサバ寿司がイケてるとのA子さん情報。確かにイケてました!
ランチ後、先ずはHさん夫妻が鹿児島に向けて出発。しばらく青島駅で撮影会!?をした後、3人娘も福岡へ。

 残されたHちゃんとの早めの焼酎タイムで予想外に酔いがまわるも、なんとか青島駅近くの居酒屋さんで念願の冷汁にありついた。偶然、店の前で今年始めての花火を見ることも出来てラッキー!  
撮影会の成果:)