Powered By Blogger

2013年2月2日土曜日

Mammalapuram


インド入国の際に降り立ったCnennnalに戻って数日・・。移動の軌跡だけを見れば、インド下半分を1週したことになる。要するに、無駄に動いているだけだけどw

ここに戻ってきた理由は、Chennnaiの南、遺跡が多くあるMammalapuramという場所に興味があったから。なんせ温かいし、海もある。
で、来てみれば、ここも驚く程の白人率で、バンコクのカオサンのような雰囲気。こういう場所では、ビールなんかも飲めたりする。

適当に来たわりに、そこそこ良い部屋を今までの最安で見つけることが出来て、ついでにここの海ではサーフィンも出来ると判明!レンタルボード屋さんもある。偶然ながら、そこのオーナーは先日のISFに来ていて、友達といた僕を見かけていたらしい。ところでインド人サーファーは、英語というより流暢に米語を話す人が多いのが不思議。。。

海はヒザ~コシくらいのジャンクな波で、早朝以外は強い風が入る。ローカル情報によると、ここは4月から波が上がるみたいで、今はオフシーズン。なので興奮するような波では無いけれど、パドリングするだけでも気持ちいい。海岸線がすごく広いし、オンシーズンはきっと素晴らしいんだろうなと想像をかき立てられた。

さてさて、遺跡も巡ったし、海にも入れた。次はどこに行こうかな。。。
Shore Temple; 海辺の寺社仏閣巡りはライフワークなのだ。 
Arjuna's Penance
ここの公園は相当気持ちいい!