Powered By Blogger

2013年2月12日火曜日

travel bum

鍋の中のパットで
オイルを塗込まれる
相変わらずオイルを身体に塗り続けられている。おかげで毎日ヌルヌルのツルツル・・w
こうやって暫く同じ場所にいると、話し相手も増えてきた。ここKovalamはビーチ・リゾート地なので(といっても、ちょっと奥に行けば、長閑な南インドの風景だけど。。)、色々な種類の人達がいる。仲良くしているのは、ローカル・サーファー達や、長期間のインド旅の途中で、大都市の喧噪からの避難ポイントとしてここで骨休め(?)している外国人旅行者。国籍は様々で、もちろん日本人もいる。
初ジャックフルーツ!
ここ数日は、モロッコとドイツから来ている2人と何となくつるんでいて、昨日はケララ州都のThiruvananthapuramまで一緒にバスで出掛けた。この二人も含めて、インドで出会う旅人達は旅慣れた人が多い。今までに行った旅先情報を交換したり、互いのお国自慢をしたりして、すぐに打ち解ける。思考も近かったりするから、話していて楽しい。そんな彼等の大半は、週単位ではなく月単位でインドを放浪している。なので僕が 、“1ヶ月くらいで、次の国に行くと思う。” と言うと、大概、“え?それだけ”という反応が帰って来る・・。
インドに入って3週間が過ぎた今、確かにこの国は1ヶ月じゃ短いな・・、と感じ始めている・・。むむぅ。。。

Thiruvananthapuram Sunset

朝の定番2:Poori+Masala