Powered By Blogger

2013年2月5日火曜日

Kovalam

前にいた街から快適なAC付きのバスと窓開けっ放しのバス、そして16時間 列車に揺られて、Kerala州にやってきた。会った人みんなが良いというし、しかも波乗りが出来るという現地情報も東でゲットしたので、期待に胸を膨らませて辿り着いたKovalamビーチ。来てみれば、ここも外国人観光客がたくさん・・!
州都Thiruvananthapuram(旧トリヴァンドラム)で、大規模なシヴァナンダ・ヨガのティーチャートレーニングがあったらしく、それを受けた多数の日本人がここKovalamに寄り道(?)しているのか、今までに訪れたどの場所よりも日本人が多くてビックリした。
窓開けっ放しバス
Chennnai Centrat St.
駅を間違っているとわかり、程無く移動。。 
2等スリーパークラス。
上段がマイシート。結構熟睡できた。
Kovalam Beach
適当に来たわりに、ここでも条件の良い宿を確保できたので、とりあえずヨガして、ダンパーな海に入って、アーユルヴェーダのトリートメントを受けて、この先どう動こうか考えようと思う。
ビーチの前は例によってロブスターにパスタな店ばかりだけど、ちょっと外れた場所に安くて美味しいケララ料理屋さんを見つけたのが今日の収穫!Wifiは相当不安定ナリ。。w