Powered By Blogger

2013年4月7日日曜日

Siem Reap

お昼に宿をチェックアウトし、Siem Reapの街を自転車でブラブラ。今日も40度の酷暑日なので、しょっちゅう日陰と水分を求めながら、日が傾くのを待ちわびる・・。
この街は、現地の人より多いんじゃないかと思うくらいに観光客ばかりで、街自体には文化的な刺激は特に無い。でも、奇麗な公園があったり、街角にはお寺もチラホラ・・。観光地で出会いがちな、やたら外国人慣れして無愛想な人達は少なく、例えば値段交渉の場面でも、そこに笑顔があるから気持ちいい。
a night in Siam Reap...
それにしてもアンコール遺跡は、感動だったなぁ。。詰め込み感は否めないけど、ここに来て良かった。そして緑が豊かな季節に、また違う表情の遺跡達を見に来たい。
そう言えば、カンボジアで一番気温が上がるのは4月だと今日知った。。どうりで暑いはずだ・・。

さて、タンクトップ+短パンの日々も、ここで最後。次にココナッツを飲めるのは、いつだろう。。カバンの奥に押し込まれていた長袖の衣類を取り出しやすい位置につめ直して、いざ夜の空港へ!

O-Kun, Cambodia!
この国のココも美味かった