Powered By Blogger

2013年4月8日月曜日

Destination 15: 韓国

Siem Reapから仁川までは、大韓航空による直行便が飛んでいて、しかも値段がお手頃。ということで、やってきたソウルは当たり前だけど大都会。そして短パンでは、めちゃくちゃ寒い。。アジア放浪を引きずる自分を子汚く感じるのは、実際に子汚いからだろう・・w

弘大駅近くのサウナで一風呂浴びていると、英語に堪能なおじさんに出会い、暫しの裸の付き合い。その後、2駅先の大学の語学学校に通っている親戚と落ち合い、お気に入りの北村界隈へ。昨年とは別の良い宿も見つかり、その後は仁寺洞界隈をブラブラ。食事の席では、隣席の人達と韓英語が入り乱れる会話もあったりして、楽しい夜となった。

小雨の中帰った宿はオンドルになっていて、冷えた身体に優しい。
持ち帰った美味しいマッコリを飲みながら、春雨
の庭を楽しもう。。


メニュー解析中の親戚Mちゃん。語学万歳!
宿の庭@night