Powered By Blogger

2013年1月29日火曜日

India Surf Festival


今年で2回目となるこのイベント。ヨガを通じて知り合った日本人の友達がDJとして招待された事でその存在を知り、これを見るためにインドを横断して東海岸にやって来た。













エコ・リゾート内に設けられた会場。海はその奥にあって、3日間に渡って色々なイベントが行われる。ヨガもイベント・テーマの1つなので、それっぽい雰囲気が楽しい。
見渡せば、色々な国からやって来たサーファー達や、よくわからずに(?)見物に来ている地元の人達。日本人は、仲間うちの4人のみ。敷地内にキャンプするサーファーがいれば、フランスからバイオ・オイルの車でやってきた強者もいた。。!

海パンでブラブラしていたので、あまり写真が無い・。
会場付近は朝イチ以外は風が入るようで、その朝イチもクローズアウト気味のワイドな波。1日の限られた時間に板を調達できなかったので、波乗りはしなかったけど、会場で出会った多国籍な人々と言葉を交わしたり、会場のメローな空気感を味わうだけでも十分楽しかった。
因みに、会場から離れた海岸線では、ロングやフィッシュなんかが似合いそうな波が点々と割れていて、板を持っていない事が悔しかった・・。

夜は夜で盛り上がり、そこでも何かしら会話が生まれる。みんなノリが共通していて、居心地が良い。
DJ以外にも色々と活躍していた友達は、会場ではちょっとした有名人になっていて、みんなが彼女の音楽に身を委ねる。こういうの、同じ日本人として何だか嬉しかった。

オーガナイズ側の若いローカルサーファー達はみんなクールで、次回は更に盛り上がるんじゃないかと思う。

次回・・・。絶対、板持って来るぞ~!



と、停電等々でこれをアップできないでいた間に、インドでの初サーフを完遂!なので、南に移動!!