Powered By Blogger

2012年8月2日木曜日

釜山 July 27 ②


海雲台市場。写真は早朝
海で泳ぐとすぐに空腹になる燃費の悪い体質。ということで、海雲台市場へ。海鮮系の店が多いけど、1人で刺身やチゲを食べる気にもならない…。前回ソウルに行った時に友達のガイドで覚えたカルグクス。その辛いバージョンを出している店があったので、そこに入ってみることにした。もともと麺類大好き、辛い物も大好きなので、おそらく辛いカルグクスは気に入るに違いない、と思ったとおり、やっぱり美味かった!
辛カルグクス

その後も市場でキンパをつまみ、そうこうしているうちに街は夕暮れに。この頃から海雲台ビーチはイベントタウンになります。人並みは途絶える事無く、あちこちに設営されたブースや、何をやっているかわからない大掛かりな会場で深夜までイベントが行われ、ブラブラしていて飽きません。花火も上がります。おまけに奇麗なお姉さん達を擁したサンプリングブースも多く、ちょっとした目の保養にw
何のイベントかと思ったら、TV番組でゲーマー二人が戦うのをスクリーンで遠隔放映しているだけだった!
こんな風景がそこらじゅうに。接写する勇気はありませんでした・・・

 ちょっと面白かったのが、ライブを行っているバンド(昔のハイスタ的)を見ている観客。ボーカルの歌唱力はバツグンで、曲調もいいテンポのタテノリ!でも観客は棒立ち。みんなステージの真ん前に張り付いているから、きっとバンドを歓迎しているのだろうけど、棒立ち。。またはチラホラと普通の手拍子。なんでだ??K-POP以外はノり方がわからないのかな?と観察したりして、ビーチ界隈をウロウロしているうちに、また小腹が空いてきやがった!近くの店で海鮮純豆腐を食べ、そろそろ宿へ。そこには韓国人カップル(二人は否定していたけど…)、スイス人、インドネシア人にブラジル人とインターナショナルなゲスト達が。そしてみんな若い!全員と挨拶し、暫く宿のオーナーで韓国人のジョンと話し込んだ。多分同年代の彼。大手商社を退職し、この宿の経営に転換したそうだ。仕事や生き方のことなど色々話して、やはり旅は色んな人に出会えて楽しいな〜、でも眠いしそろそろ寝ようか、と思っていたら、酔っぱらいのアメリカ人英語教師(水原在住)が二人帰ってきて、Sojuのキャップを使った飲みゲームで盛り上がり、結局寝たのは3:00くらい。多分。。。

*おまけ;市場で見つけた下の看板。なぜ " ー " をつけてしまったのかw