Powered By Blogger

2014年2月7日金曜日

Kaohsiung

宿に荷物を置いて、セントラルパークに向かって散歩を開始。
ここはニューヨーク、ではなくて台湾のカオシュン=高雄。Tシャツ+短パンで、葱油餠、素食包子などなどを食べながら歩く。

本日の宿は、若いスロバキア人夫婦のお宅の一室。空港からMRTで4 駅という便利な立地で、高層ビルの14 階にある部屋からの展望は良く、海からの風が気持ちいい。美男美女の二人は、ここ高雄の大学でPHD過程なのだそう。知的かつフレンドリーな彼等は共に旅好き。散歩から帰ると、奥さんが訪れたミャンマーで覚えたという、発酵茶葉のサラダを振る舞ってくれた。台湾で食べるスロバキア人によるミャンマーのサラダは驚きのウマサ!ミャンマー、相当気になる。

それにしても、結構歩いたなぁ。日本との気温差からか、なんだか疲労感が・・。行きの飛行機の機長による、浜村淳バリの関西弁アナウンスも疲労の一因かも。。
今夜は早く寝て、明日は早速 東へ移動しようかな。いや、もうちょっと高雄を散策しようか。
明日起きてから、考えよう。