Powered By Blogger

2014年2月17日月曜日

好日 好浪

台東での滞在9日目にして、ついに現れた太陽。気温は一気に上がり、河口には海パンのみのサーファーも。真っ青な空と海。風はオフショア。寄せてくるのは、肩ーアタマサイズのファンウェーブ。台東最終日は何もかもが良くて、ここを離れる決意と名残惜しさに包まれる。

自分の名前を覚えてにこやかに接してくれる地元の人達のおかげで、ここにいると良い意味で海外にいる気がしないし、ただただ穏やかで心地いい時間が流れていく。
前回に比べて、日本人サーファーの団体がすごく増えた事には驚いたけど、台東の海はやはり特別な場所。チャレンジを伴うサイズのある波も良かったけど、海がメローな時にローカルサーファーと貸し切りのポイントで遊べた事なんかが、何よりの良い記憶かもしれない。
さて、足元が破れたこともあって、とりあえずシーガルは預かってもらった。次は板も持ってこようかな。 いっそ部屋でも探すかw
本当に近い将来にまた戻ってくるだろうから、彼等の文化や言葉をもっと勉強しよう‼︎


大好きな台東から南に向かう列車にて。