Powered By Blogger

2014年4月3日木曜日

Wave conditions

昨日の朝はコシーハラ。夕方ハラ。今朝はムネ、夕方コシたまのハラ。以上、全て河口ポイント。4 月に入ると波が無くなってくると聞いていたけど、コンパクトながら形良くパワーもしっかりある。潮回りの関係で、朝イチの海チェックではフラットに見えても、時間帯によってちゃーんと遊べるようになる模様。
So far, so good である。

昨夜はケンジIがホームステイしている麺屋さんで、再訪祝いの夕食をご馳走になった。この麺屋さんは僕自身も行きつけで、僕が肉を食べない事を知ってくれている。なので、用意してくれたのは野菜と魚料理の数々。何を食べても美味しいし、漁港が近いから魚は新鮮!
ふと見渡せば、大家族の中に日本人が2人。でも全然よそよそしさは無いし只々賑やか。真のアットホーム感に、はるか子供の頃の日本の風景を思い出した。