Powered By Blogger

2014年4月1日火曜日

Happy go lucky :)

朝5:00に起床、ヨガを終えて市バスに乗り、京都駅から はるか でkixへ。
11:30分のフライトは定刻通り。現地13:30頃に高雄国際空港にタッチダウン。
空港駅からMRTに乗り高雄駅に移動し、16:30発の特急 自強のチケットを購入。
ここで待ち時間が1.5時間程発生したので、駅近くで素食鍋。ごはんを3杯頂く。
海岸線を走る自強の車窓は美しく、かつ見慣れた景色。
19:09に台東駅に到着後、雨が降る中バスターミナルへ移動し、19:20分発のバスで目的地の東河に到着@20:10.
うーん、無駄が無い移動だ。


と、結果的に東河に辿り着いたけど、実は行き当たりばったり。本当は台東駅発のバスがある事を期待していなかった。なので、当初は台東の一駅手前の温泉地 知本で途中下車して一泊もアリかな、と思っていた。が、車窓から見た限り知本駅周辺にはなーんにも無さげ。もちろん宿など予約していない。。見知らぬ田舎町での当てのない夜間行動はさすがにリスクが高い。しかも雨。ということで台東駅まで来たら、たまたまバスがまだあったという(どのバスが東河まで行くのか今だに分かりにくい)…。とにかく自宅を出て公共交通機関のみで約12時間。ここまで来れる事が証明されたのだ!
そうそう、村の麺屋を覗くと、そこには台北から先に到着していたケンジIが。彼は麺屋一家とすっかり馴染んでいて、そこでホームステイ。
こちらは朝からスーハーと奇怪な呼吸音を繰り返すので、貸し切りのドミトリーで快適1人暮らし!暫く滞在者の予定はないとか。ラッキー‼︎